iyashikuukan’s diary

自家栽培の野菜を使った料理とアロマオイルで健康に生きる 調理師免許を持つカウンセラー

人間関係に疲れた時 たったこれだけで心が楽になる

お立ち寄りありがとうございます

アロマオイル愛好カウンセラー明太子です

 

会社にお勤めの方、会社の人間関係は良好ですか?

学校に通っている学生さん、お友達先生と上手く付き合えてますか?

 

「はい!当たり前やーん」

と即答できる人…

 

恵まれすぎてます⭕

良いことです⭕

今の環境大事にしてくださいね🎵🎵

 

経験上99%の方は

全然!ムリ!ヤバい!

博多弁で言うと

「せからしかーーー!」

かと思います💦

 

たとえ社員が2人の会社であろうと

生徒が3人の分校であろうと

人間関係の悩みはあるものです

 

今日はざっくり

 

考えて無駄なことは考えるな!

です

 

●ケンカした相手の気持ち

→自分ではないのでわかりません

 

●彼もしくは彼女が浮気するかも

→浮気する人間はするし 

    しない人間はしない

 

●明日の上司とのやりとり

→想像してシミュレーションしたところで

    人間は機械ではありません

 

●来月の天気

→まさに考えても無駄

などなど

 

考えて意味があるのは

 

考えて明確な答えがある時

考えて変えられる自分の何かがあるなら

考えるべきです

 

自身の健康、利益、財産など

考えないと損失が出る

考えたら得する

 

そんな場合は張り切って思考を巡らせてください

 

でも上手くいかなかった相手との明日の事なんて考えたところで

明日相手がどう出るかなんて分からないのですから

 

ツラいことでも経験は宝です

 

ツラいことなんてないに越したことはないんですけどね💦

でも真の成長は経験でしか得ることはできないのです

 

経験から学んだことは次に生かす!

タダでツラい思いなんて割りに合わないから

 

次に同じシチュエーションに遭遇した時

同じ事を繰り返さないこと

少しステップアップできればマルですね

 

てこと言ってる明太子もあーだこーだと

どうにもならない人の心を

想像してしまう習慣はなかなかとれません

 

が、

考えてどうにかなった試しはなかとよ!

 

また遊びに来てね、待っとーよ!